人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デザインこねこのごはん日記


by designkoneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
まえがき
ごはん日記
エッセイ
お知らせ
あとがき

デザインこねこ

デザインこねこのホームページ

続々・デザインこねこの社員食堂

デザインこねこの買って良かったもの

今日のこねこラボ

絵画教室 アトリエ・コネコ

ブログ アトリエ・コネコ


※リンク・写真のご利用に関して

・文章も含めた、コンテンツとしての転載は、必ず事前にご連絡ください。(肖像権などの問題もございますので、無断転載はお断りしております。)


リンクはフリーです。
(反社会的団体、公序良俗に反するものへの写真・コンテンツの使用、リンクは禁止致します。)

info@designkoneko.com





外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
犬とご飯と雑貨。
デザインこねこ
勇気リン凜

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

新しいブログをはじめました。
at 2012-12-19 12:39
最終回 13日の金曜日の宴会..
at 2012-09-18 08:43
あとがき
at 2012-09-04 11:38
2月12日(日)
at 2012-07-23 18:56
2月11日(土)
at 2012-06-29 04:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

12月27日(水)

早朝起きて、仕事。いよいよケツに火がついて来た感じだ。朝食はトーストに、コーンポタージュ。マッシュポテトと唐揚げは残り物だが、こういうのがあると、ちょっとモーニングのようでうれしい。朝食をとったら、支度をしてマリアージュさんへ。今日は看板の取り付けの立ち会い。なんとか年内に間に合った。看板の五車堂さんには無理なスケジュールを通して頂き、本当に感謝。キワもよくがんばったと思う。
12月27日(水)_d0174400_98884.jpg
12月27日(水)_d0174400_965611.jpg
12月27日(水)_d0174400_972110.jpg



戻る途中に、裏の直売所でとんでもなく太くて大きくて、葉っぱのしっかりついた大根が100円で売っていたので、迷わず購入。家に帰って、キワに早速葉っぱを刻んで漬け物にしてもらう。あまりにデカい大根だったので、刻んだ葉が鍋一杯になってしまった。これは大量の大根の葉の漬け物が出来そうである。
12月27日(水)_d0174400_984350.jpg
12月27日(水)_d0174400_99759.jpg






夜まで仕事の続きをして、今夜はイズミさんが毎年開催してくれる、小田原の色々なお店さんが集まる合同忘年会。会場は、プレオープン中のエル・ボラーチョ。ここは本当に料理がうまいのだ。合同忘年会といっても、普段から飲んでる仲間なので、固い挨拶はなしでさっそくスパークリングワインで乾杯して、どとうの料理に手を伸ばす。酢〆の鰯と、アボガドののったタパスのうまいこと。この組み合わせは初めて食べたが、抜群である。実はイズミさんが事前にお見せに来て、料理や飲み放題など、メニューの打ち合わせをしてくれていたようなのだ。スパークリングワインが飲み放題に入っているのもそれでかと、納得である。最後には、スタンダードなパエリアと、ピリ辛なキノコパエリアの、2種類もパエリアが出て来てみんな大満足。
12月27日(水)_d0174400_9114874.jpg
12月27日(水)_d0174400_9121418.jpg
12月27日(水)_d0174400_9123410.jpg
12月27日(水)_d0174400_9533439.jpg
12月27日(水)_d0174400_9541239.jpg
12月27日(水)_d0174400_9543744.jpg


僕はこういうパーティーのような所にくると、飲みたいけど食べたい、食べたいけど話したい、という感じになってしまい、結果終わったら腹がへっていてラーメン屋によって帰るなんていうむなしいことが多いのだが、今日はまったくそういうストレスが無く、すごく美味しく楽しい会であった。さすが、飲むのと、食べるのと、話すのが好きなプロデューサーがつくとちがうのだ。ジュエリーショップ、プリザーブドフラワー、アロマセラピー、エステサロン、雑貨屋、情報誌、デザイン事務所(うちのことね)、それから建築事務所のスタッフの方や、中には常連さんもいたりと、何ともにぎやかで楽しい忘年会であった。

その後、残った人間でカラオケへ。みんなあきれる程元気。歌がすごくうまくて、振り付きで歌ってくれた人もいて、ぼくはそういう人を始めてみたので、とてもおどろいてしまった。ひとつのショーのようで、終わった後はすっかり堪能した気分であった。

カラオケの後みんなとわかれ、少しクールダウンするために▽洞へ。炙り鴨と、今日おすすめのブリ刺し。日本酒で軽く飲んで、帰る。

12月27日(水)_d0174400_9553398.jpg
12月27日(水)_d0174400_9555827.jpg

by designkoneko | 2012-01-18 09:56 | ごはん日記